mixiで書いてたネタをDNにも展開してみる

僭越ながら私、5色エレメンタルデッキを組ませて頂きました

まずはレシピから

デッキ名:フィフス・エレメント

クリーチャー(28)
概念の群れ4
炎族の先振れ4
煙束ね4
叫び大口4
霊気打ち3
熟慮漂い3
囁きウェルク3
ティンバーメア3

呪文(8)
不屈な自然4
一瞬の瞬き4

土地(24)
カープルーザンの森1
ヤヴィマヤの沿岸1
ラノワールの荒原1
低木林地1
硫黄泉1
戦場の鍛冶場1
シヴの浅瀬1
鮮烈な小川1
鮮烈な草地1
鮮烈な林1
鮮烈な岩山1
鮮烈な湿地1

森3
山3
島2
沼2
平地2

サイドボード
断層削り3
薄れ馬3
鋳塊かじり3
猛牛の目2
名も無き転置4



基本は《概念の群れ》でヤるデッキです

1ターン目は《炎族の先振れ》で《煙束ね》持ってきて、2ターン目に出す
ここまでは、劣化し過ぎたステロイドだけど3ターン目から壊れる

このターンに三色マナが揃えば、《煙束ね》の能力で《概念の群れ》が表れます
(要は5マナ出るって言ってる)

3ターン目に出る5/5警戒、速攻、トランプルは暴力としか言えないけど、
彼のもう一つの能力であるリアニ機能を有効にするため、
このターンは手札にも依りますが想起するなり、クリーチャーデッキ相手なら寧ろ《ティンバーメア》走らせてもよい

で4ターン目に《概念の群れ》を出す。そして殴る(まぁ4ターン目に出しても暴力ですがwww

5ターン目は3ターン目にやらかしたエレメンタルをヤツの能力でリアニする
ティンバーメアなら相手ターンにビームしてクリーチャーロック完了し、6ターン目には相手は流血塗れになってるはず、、、多分

コントロール相手なら《囁きウェルク》で手札を計4枚削いでボロボロにさせます

挙げ句、白によいエレメンタルがいないっていうだけで積んだ《一瞬の瞬き》もいい感じに機能する。
CIPが二回発生するし、想起の生け贄回避できる
また、コンバットトリックでも使える

何が言いたいかというと、《煙束ね》は危険物です。丁重に除去しましょう
このデッキの勝率はこいつの生存率に依存しまくりです


助言などあれば、よろしくお願い致します

じゃあの

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