思考縛り
2005年6月2日 マジック・ザ・ギャザリングMOの話をば
MOは囲碁みたいに持ち時間がありそれが無くなると、負けになる
昨日ドラフトしたけど、時間切れで負けた・・・しかも一回戦敗退・・・
自分は蛇で固めた緑黒で、相手はフライヤーを中心としてフィニッシュは狐の守護神の青白
除去が少なかったけど、そう助の召喚術とそう助が入ってるし、アンコモンの鬼も入ってるから、
低コスト高パフォーマンスでこっちの方がテンポが良くて決して無理っていう相手ではなかった
でも、今思うと考え過ぎの節があった、故に時間切れ・・・
パックがかかってるから、何も考えないでプレイはしなくなったが、逆に考え過ぎになった。
これは成長したというのか、退化したというのか・・・退化だろうなぁ〜w
MOは囲碁みたいに持ち時間がありそれが無くなると、負けになる
昨日ドラフトしたけど、時間切れで負けた・・・しかも一回戦敗退・・・
自分は蛇で固めた緑黒で、相手はフライヤーを中心としてフィニッシュは狐の守護神の青白
除去が少なかったけど、そう助の召喚術とそう助が入ってるし、アンコモンの鬼も入ってるから、
低コスト高パフォーマンスでこっちの方がテンポが良くて決して無理っていう相手ではなかった
でも、今思うと考え過ぎの節があった、故に時間切れ・・・
パックがかかってるから、何も考えないでプレイはしなくなったが、逆に考え過ぎになった。
これは成長したというのか、退化したというのか・・・退化だろうなぁ〜w
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